設立趣旨

【趣旨】
四国西南部をスポーツで盛り上ること、スポーツ施設を現状より便利に有効活用できる環境を整備すること、スポーツでの観光振興を図り経済活動の活性化を目指します。

【大人もスポーツを】
スポーツは子どもがやる「体育」「部活」「クラブ活動」だけではありません。子どもと一緒に楽しむ、父兄としての関わりだけではない市民間の交流、スポーツを行うフィールドにおける地域住民の方との交流、自然環境や地域への理解など、老若男女誰もが楽しめるものであると考えます。

【やらされるスポーツからの脱却】
メジャーマイナー問わず、様々なスポーツ(競技、アクティビティ、レクリエーション)があります。様々な活動を通じて、身近にあるスポーツが苦手でスポーツ嫌いになる子どもたちにも違う選択肢を見せ、体を動かす楽しみを知ってもらいたいと考えております。

【スポーツに自由を】
もっと自由に、もっと楽しむことは決して悪いことではありません。シリアスな競技者として上を目指すのも、あくまで趣味として楽しむのも、健康のための生涯スポーツも、晩酌をより良くするために体を動かすのも、全てが正解であり一つの選択肢です。私たちはスポーツに自由をもたらす提案をしたいと考えております。

【価値のあるイベントを】
ただ競技を行うだけのスポーツイベントではもったいない。参加して楽しい、同行した家族も一緒に楽しめる、地域経済へのリターンがあるスポーツイベントを実施していきたいと考えております。